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アリスソフト『大帝国』詳細、あの『まんくちゅ』発売日決定

437 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 14:19:17 ID:1EKbub3l0
『大帝国』
ALICE SOFT/SLG/2011年春予定
 原案・(旧)ディレクター:TADA(ディレクションは昨年末よりいってんちろくに引継ぎ、現在は監修の立場)
 原画:おにぎりくん、MIN-NARAKEN、織音、むつみまさと、月餅
 シナリオ:イマムー、他/ディレクター:いってんちろく
「第二次世界大戦」をモチーフにしたSLG
 
『ランス8』
2011年リリース予定(「大帝国」の次にリリース予定

東京開発チーム(HIRO、おにぎりくん)の新作は年末くらいに発表予定

441 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 14:26:05 ID:ecZwOynBO
>>437
来年春だと…?
ずいぶん先になったなー残念だけど作り込んで欲しいからまあいいか
ところでイマムーってなんだ?改名したのか

457 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 14:55:22 ID:sH+pcVYA0
>>437
シナリオは大番長の今村か
うーん、主人公を初音系にしてふみゃにやってほしかった



455 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 14:53:17 ID:QFaqxuTe0
『しゃ~まんず・さんくちゅあり ‐巫女の聖域‐』
ALICE SOFT/育成ADV/11月26日/8925円
 原画:MIN-NARAKEN、月餅、えびちり、魚介
 シナリオ:もみあげルパンR、いのくま
 ディレクター・シナリオプロット:よーいちろー (※)
“宗教”をテーマにした、巫女あり、バトルありのドタバタ学園ADV
(※クリエイターの名前を一切出さない広報展開だったが、これからは変えていく方針)

なんだ、価格と発売日出てるじゃないか。

459 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 14:57:08 ID:Mo1Ri0N60
フルプライスか
ゲーム要素はハルカくらいと予想
一応ハルカのジャンル公式では”変身ヒロイン育成アドベンチャー”だし

463 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 15:00:12 ID:wqCcaNYr0
まんくちゅ  11/26
大帝国   春
ランス    その次
東京新作 年末発表

予定通りなら来年は新作ラッシュになるのか、
やっとこ停滞感から抜けるのか。

486 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 15:45:57 ID:Mo1Ri0N60
なんか作り直しで大帝国の戦闘はリアルタイム制からターン制に変更になったらしい
とりあえずシンプルになったとかなんとか

まんくちゅはヒロイン育てて他の宗教学園と戦うんだとか

487 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 15:47:21 ID:qvjQezr10
>ヒロイン育てて他の宗教学園と戦う

陵辱に期待

488 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 15:47:23 ID:xT8lbeXg0
>まんくちゅはヒロイン育てて他の宗教学園と戦うんだとか
ワロタw


489 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 15:48:57 ID:6XSs18lj0
何か大帝国よりヤバそうな香りがしてきた

490 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 15:52:19 ID:xT8lbeXg0
>>489
俺もそんな気がしてきた

502 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 16:47:43 ID:Kl3sscnr0
もしまんくちゅ面白かったら、俺たちはまんくちゅ面白ぇ!とか言いまくらなきゃいけないのか・・・。



テックジャイアン大帝国インタビュー
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523 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 19:49:14 ID:meviHYaJ0
TADA あとはゲームシステムは懲りすぎてしまって、1回の戦闘時間もかなり長くなって締まったこともありまして、「あかん、このまま最後まで作ってしまうと、プレー時間が異様に掛かるゲームになってしまう……」という状況に陥ってしまったんです。
TADA そうですね。1日8時間プレーして丸々一ヶ月掛かるくらいでしょうか。


524 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 19:49:45 ID:meviHYaJ0
TADA 前のシステムでは、1回の戦闘にとにかく時間が掛かっていたんですね。昔のパソコンゲームの第二次世界大戦の空母戦をイメージしているので、展開がとにかく遅いんですよ。
まずは、空母から偵察機を敵陣に飛ばして敵艦を選択して攻撃を指示し、戦艦が敵陣に入るまでにしばらくかかるとか……□。こういった一連の流れをすべてリアルタイムで処理していたんです。
――リアルタイム戦闘だったんですか!
いってんちろく 「そうですね。なので自分が止まっていると敵がどんどん攻めて来り、という。
こういったリアルタイム戦闘だった部分をばっさり捨てて、ターン性のよりシンプルなバトルに方針転換した、ということですね。」
TADA 途中まで作ったゲームシステムを作り直すことは過去に何度かありましたが、「大帝国」規模の作り直しは過去最大ですね。
まぁ、この「大帝国」の開発自体もなんとか持ち直したからこそ言えることですけど、こういう状態になる前に本来ならばもっと早く舵を切り直さないといけないのに、
できなかったこと自体がうちの会社の硬直化のひとつでもあったんです。はっきりと上の人間に意見を言えない空気が出来上がってしまっていたんですね。こそはこれからアリスソフトの体制が変わることで、風通しがよくなっていけば、と思いますね。


525 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 19:57:24 ID:mEpJIrbSO
流石に240時間はダメだな

526 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 19:57:44 ID:qvjQezr10
体制は戻せばいいだけだろ・・・

大悪事~戦国までは安定してたろ

529 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 20:04:14 ID:7cdczPwEO
大帝国インタビューがそれか
thx

多少安心した
今までOHPでもTADAが大帝国について全く語らなくなったから
サジを投げたみたいで不安だったんだよな
面白くなるならオレは待つよ




来年はアリスソフトの新作ラッシュか・・・
胸が熱くなるな
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